イベント・セミナー

センター主催

【支援機関向け】SNSを活用した広報戦略 ~事例から学ぶ、運用ノウハウとリスク対策~

※新型コロナウイルスの感染状況を鑑みてオンライン開催のみといたします。

情報収集をInstagramやTwitterで行うのが当たりまえという時代の中で、広報戦略においてSNSの重要性はとても高いと言えるでしょう。SNSは会社や製品の認知拡大に向けての大きな武器となります。

中小企業においてもSNSを活用したデジタルマーケティングを検討される方は多くいらっしゃいます。
しかし、個人利用とは違い、企業で活用するためには戦略が重要です。

また、SNSをうまく活用するためにはその機能とリスクを理解することがポイントになります。
支援機関の皆さんが企業へ伝えるべき「SNSの運用ノウハウとリスク」について事例を交えながらご紹介します。

《講師情報》

プロフィール

牛島 清豪 氏(USHIJIMA SEIGO)
株式会社ローカルメディアラボ 代表取締役

特定非営利活動法人公共デザインイニシアティブ 理事長
内閣官房 オープンデータ伝道師
総務省 地域情報化アドバイザー
鹿児島県肝付町CDO補佐官
Code for Saga 代表 /Code for Kyushu 代表
Code for Japan 理事
株式会社ケーブルワン 取締役
(一社)九州テレコム振興センター 主任研究員
(公財)ハイパーネットワーク社会研究所 共同研究員

1969年佐賀県鳥栖市生まれ。1993年、熊本大学文学部地域科学科卒。1994年、佐賀新聞社に入社。営業、販売、経営企画などの職場を経て、メディア戦略部門のチームリーダーを務める。2006年には、新聞社初となった地域SNS「ひびのコミュニティ」をプロデュース。ミニブログを使ったインターハイ特設サイトなど、CGM連動型クロスメディア企画を多数手がける。20103月、佐賀新聞社を退職し、佐賀市で株式会社ローカルメディアラボを設立。地域メディアコンサルタント、メディアプランナー、コミュニケーションデザイナーとして、企業や自治体のプロモーション企画、各種メディア設計、地域情報化戦略立案、ワークショップ、オープンデータ活用のアイディアソン・ハッカソン企画運営など活動を展開している。

お申込みはこちらから

イベント情報

開催日時

2022年1月26日(水)10:00~11:30

開催形式

オンライン
※新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて予定しておりました、パブリック会場の設置は中止いたしました。
 ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

参加費

無料

対象者

支援機関、金融機関など
※一般の方もご参加いただけます。

定員

100名

申込み

締切:1月25日16:00まで
※定員になり次第、終了となります。

問合せ

佐賀県産業スマート化センター
TEL:0952-97-9120
E-mail:info@saga-smart.jp
担当:野中・中島

イベント・セミナー一覧へ戻る