外部主催
【※終了】【随時開催】学びを止めない未来の教室 Zoomによる無償提供 緊急WEBセミナー開催
Zoomを活用した新型コロナウィルスに対する支援。
出社禁止・在宅勤務をテレワークでなどで、初めてビデオ会議を使う方、ウェビナーを初めて
実施する方のためにZoomオンラインセミナーを実施いたします。 是非ご活用ください。
過去のウェビナーをじっくり見たい方へオンデマンド配信も紹介しています。
-新型コロナウィルスに対する支援について、【Zoom】による無償提供のご案内です。-
- テレワークでなどで、初めてビデオ会議を使う方、ウェビナーを初めて実施する方向け
オンラインセミナーのご案内
(下記日程、受講方法をご確認ください) - 遠隔授業向け クラウドビデオ会議サービス【Zoom】の学校への無料提供のご案内
・4月30日まで実施
・学校関係への提供
イベント情報
日時
2020年 4月8日(水) 14時
以降、随時開催(詳しくは公開URLにてご確認ください。
公開URL
https://zoom.us/docs/jp-jp/jp-info.html
(↑URLより、下記受講方法内日程をご確認ください)
受講方法
PCの場合は上記サイト内の下記情報をクリッ
受講希望者は、申し込み名称の末尾に(佐賀県)とご記入ください。
Zoomビデオウェビナートレーニング(4月8日(水)14:00-15:00)
Zoom Admin(管理者向け)トレーニング(4月10日(金)14:00-15:30)
Zoom Meetingsの使い方トレーニング(4月14日(火)11:00-12:00)
Zoomで遠隔クラスに参加しよう 生徒・教員向け(4月15日(水)12:00-13:00)
Zoomビデオウェビナートレーニング(4月22日(水)11:00-12:00)
受講料
無料
その他
【新型コロナ感染症による学校休業対策】
無償提供情報をご覧ください。
https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/zoom/
■お申し込み方法(学校関係者):ac.jp, ed.jp メールドメイン利用の方々
https://zoom.us/signup
1. 無料サインアップ登録
2. 登録後Zoomアカウントが自動発行され、無制限でご利用頂けます
3. 時間制限なし。回数制限なし。最大参加者100名まで
4. 101名以上の会議、500名規模Webiner希望の方はお申し込み方法Bへ
■お申し込み方法B (事業者の皆様): ac.jp, ed.jp 以外のメールドメイン利用の方々
https://zoom.us/jp-jp/contactsales.html
※1. マナトメプログラム希望と記入
※2. 従業員数は、個人または少人数でも[11~50]以上を選択
※3. 登録メールアドレスは、法人アドレスでのご登録をお願いします
※4. 101名以上の会議、500名規模Webiner希望の方は別途メモ欄に記入ください。