センター主催
【※終了】バックオフィスの時短・生産性UP!クラウドサービスを活用した経営セミナー
バックオフィス(事務・管理業務)作業に時間かかっていませんか?
そんなとき”クラウドサービス”を上手に使ったらその作業楽になりますよ♪
↓ だけど、、、、
最近よく耳にする「クラウドサービス」。
「そもそも、クラウドって何?」「クラウドを使うメリットは?」という基本的なところから、
クラウドサービスを組み合わせて活用することで業務をどれほど楽に出来るのかというところまで、具体的な事例をまじえ楽しく学べるセミナーです。 本セミナーでは、
●クラウドとは
●IT活用のメリット・デメリット
●クラウド勤怠・会計・給与・請求書・契約書・kintone・RPAのすすめ
●クラウドサービスを組み合わせて使うことによる相乗効果
●企業様のクラウドサービス活用事例 など、お役立ち情報を多数お話いたします。
イベント情報
日時
2019年 5月15日(月) 14:00〜16:00
場所
佐賀県産業スマート化センター セミナールーム
佐賀県佐賀市鍋島町八戸溝 114工業技術センター内
※建物横の駐車場(P1)利用可、満車の場合はP2をご利用ください。(下方地図参照)
講師
株式会社ワクフリ
代表取締役 髙島卓也氏
長崎県波佐見町出身。九州の大手税理士法人や事業再生コンサル企業を経て2014年に独立。中小企業の業務効率化や創業におけるITツール活用支援に特化し、経営のアドバイスを行う。また、全国の商工会議所や自治体とも連携、中小企業へのクラウドサービス普及に努める。2017年12月に企業のバックオフィス業務の改善サポートに特化した「株式会社ワクフリ」を設立。
人数
30名程度
対象
佐賀県内の企業、支援団体でITツールを活用して生産性の向上を検討されている方
参加費
無料
主催
佐賀県産業スマート化センター・ 株式会社ワクフリ